日々の適時開示を読み解く

大企業からハコ企業まで、管理人が気になった適時開示・IRの雑感や深読みを書き連ねる株式ブログです

特注解除すべきじゃなかった旧SJI

6月13日
@カイカ(JQ・2315)
1.平成30年10月期 第2四半期決算短信公表
・3億4千万円の営業赤字
2.平成30年10月期第2四半期に特別損失(のれんの減損損失)の計上
・当社は平成 30 年2月1日(みなし取得日 平成 30 年3月 31 日)に株式取得にて子会社化した、e ワラント証券株式会社、EWARRANT INTERNATIONAL LTD.および EWARRANT FUND LTD.の取得時に発生するのれん 294 百万円について、のれんの減損損失として全額の294 百万円を特別損失に計上。
>カイカは、以前は特設注意市場銘柄だった旧SJIです。指定を解除したのは失敗だったのでは、東証さん。

kabumatome.doorblog.jp
kabumatome.doorblog.jp


@クレアホールディングス(東2・1757)
平成 30 年3月期決算発表日に関するお知らせ
・遅延理由と発表目処
第4四半期に新たに当社の連結子会社となったアルトルイズム株式会社の決算にを考慮し、決算発表を延期し、平成 30 年5月 25 日を目処にしたけど、もう1週間くらい。
アルトル社で事業規模に対応した適切な経理、決算業務の人員の配置ができず、時間を要した。
あと、当社会計監査人との間で、アルトル社ののれんの評価に見解相違。協議に時間を要した。
>取得のデューデリちゃんとやったん?第4四半期でもめるなんてまともな取得だったのか気になりますね。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村